4月18日、第6回「浜松であいまなびあい塾」を開催しました。
今度の講師は、天竜区春野町「笑顔畑の山ちゃんファーム」ジュニア野菜ソムリエの山下尚美さん。
春野の地場野菜と天狗山椒を使って料理し、食べながら交流する講座を楽しみにして、
会場がいっぱいになるほど大勢の方が参加されました!

野菜3

野菜2

気になるメニューは….

♪緑茶ごはん
♪椎茸の新玉マヨグラタン
♪切干し大根と新玉ねぎの豆乳スープ
♪水菜と山のするめ大根のサラダ キウイソース
♪切干し大根と水菜の簡単ハリハリ漬け

の、豪華5品!

ワンプレートに盛り付けて…わ~、美味しそう!!
野菜1

どれも本当に簡単に作れて美味しかったです。
ヘルシーだし、野菜が苦手な子どもにも食べてもらえそうですね。

野菜に対するあふれる愛が感じられる講座を準備してくださった山下さん、コーディネーターのプロダクトリングさん、そして一緒に素敵な時間を過ごしてくださった参加者の皆さんに感謝です。

参加者の皆さんもそれぞれ、食に関する意識・関心の高い方、特技やこだわりのある方、食にかかわるお仕事をされている方などが多数いらして、私たちCFNも嬉しい驚きでした。

さて、次回の「浜松であいまなびあい塾」では、どんな出会いと学びがあるでしょうか?
「私なら、こんなことを教えてみたい、こんな場づくりをしたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひCFNに声をかけてくださいね。  (mido)